読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(44)が9日、女優・佐々木希(29)との結婚をテレビ生放送で発表した。

f:id:yosiosan:20170411031409j:plain

 

渡部が自らの口で結婚報告に選んだのは、レギュラー出演している日本テレビ系「行列のできる法律相談所」(日曜・後9時)だった。この日は午後7時から「行列のできる法律相談所3時間SPさんまVS怒れる美男美女軍団!」という特番として放送されたが、番組冒頭から「番組後半 緊急生放送 今夜 重大発表!」とテロップが出される盛り上がりようで、渡部の生発表を後押しした。

 番組終盤で緊急にセッティングされた殺風景なスタジに「行列-」の一部レギュラーが集まり、CMをまたいでじらしながら渡部が発表した。

「私、渡部建佐々木希さんと結婚いたします」

 昨年11月27日の同番組にゲストとして佐々木が出演した回には、レギュラーの渡部が欠席するという意味深な状況があった。前週の告知で東野幸治(49)が「何でなの? 変なの」と言い、渡部は「分かるだろ!」と切れ気味にごまかした経緯があった。

 2人は数年前に知り合い、2015年4月の女性誌の報道で交際が明らかに。一時は破局がうわさされたこともあったが、水面下で順調に熱愛関係は続いていた。今年に入り結婚時期を真剣に考えるようになり、スポンサーや出演番組などに報告。結婚への準備を進めていた。

 8日に渡部は司会を務めるTBS系生番組「王様のブランチ」(土曜・前9時半)でオリエンタルラジオの藤森慎吾(34)から結婚について突っ込まれたがすっとぼけ。その後の同系「オールスター感謝祭」(後6時30分)でも相次いでいじられ「今日は尋常じゃないくらい各所に連絡した」と困惑した様子を見せていたが、“隠し事”がなくなり、ホッとした表情を見せた。

 昨年、著書「渡部流 いい店の見つけ方教えます。すべて新店 初出し80軒」を出すなどグルメで知られる渡部。一方、佐々木も3月にも自身のインスタで自作の「お野菜と鶏肉のグリル」をアップするなど料理好きで知られ、渡部との相性もばっちり。熱い新婚生活が間もなくスタートする。